詳細情報
プロジェクト学習&ポートフォリオ実践プラン
書誌
総合的学習を創る
2001年4月号
著者
鈴木 敏恵
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
◆ねらい 子どもが、・考える力、.自己評価、自分自身で目的に向かう意欲が湧く。自主的に行動できる力がつく。情報の取捨選択力、問題解決力が身につく。相互評価などを活かし、自分で成果をいいものにしていける…
対象
小学校
種別
単発
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自分が好きになる・友達同士互いに尊敬し合う・未来志向になる!
未来に活かすパーソナルポートフォリオ
総合的学習を創る 2002年3月号
介助スキル+問題発見力+HPで情報発信+優しさ存分に発揮!
活動・思考…ポートフォリオで成長発見!
総合的学習を創る 2002年2月号
知と情報を『再構築』―ここで価値ある成長!
「思考スキル」を身につけろ!その鍵は“so what/why so”
総合的学習を創る 2002年1月号
成功のヒケツ―それは、「ゴールを明確」にすればこそ!
ポートフォリオで見えた!演劇で成長したところ!
総合的学習を創る 2001年12月号
これぞプロジェクト学習!自分たちで『夢を実現』!
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
プロジェクト学習&ポートフォリオ実践プラン
総合的学習を創る 2001年4月号
学びにくさも吹きとばす学習ゲーム・遊びのアイデア ソーシャルスキルゲー…
〈ヘルプを出す〉実際場面で経験を積める
古今東西助け合いバージョン
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
特集 アセスメント―指導・支援に生かす「子供理解」の深め方
特集について
特別支援教育の実践情報 2023年1月号
社会事象の読解力をどう鍛えるか
特殊性と共通性の捉え方・育成向上のポイント
社会科教育 2003年10月号
ユニバーサルデザインの視点で道徳授業をチェンジ 6
ワークシートをチェンジする
道徳教育 2017年9月号
一覧を見る