詳細情報
自分が好きになる・友達同士互いに尊敬し合う・未来志向になる!
未来に活かすパーソナルポートフォリオ
書誌
総合的学習を創る
2002年3月号
著者
鈴木 敏恵
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
通知表だけでは表しきれない子供たち一人一人が持っているすばらしい人間性。それに気付いて自分や友達のことをず、っと大事にしてほしい。そして、未来に活かしてほしい。こんな願いを持って、2000年2学期から、5年生(ークラス)にパーソナルポートフォリオの実践を始めた。今年で2年目になる…
対象
小学校
種別
単発
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
介助スキル+問題発見力+HPで情報発信+優しさ存分に発揮!
活動・思考…ポートフォリオで成長発見!
総合的学習を創る 2002年2月号
知と情報を『再構築』―ここで価値ある成長!
「思考スキル」を身につけろ!その鍵は“so what/why so”
総合的学習を創る 2002年1月号
成功のヒケツ―それは、「ゴールを明確」にすればこそ!
ポートフォリオで見えた!演劇で成長したところ!
総合的学習を創る 2001年12月号
これぞプロジェクト学習!自分たちで『夢を実現』!
総合的学習を創る 2001年11月号
大学で小・中・高の教師たちがポートフォリオの情報共有!
総合的学習を創る 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
自分が好きになる・友達同士互いに尊敬し合う・未来志向になる!
未来に活かすパーソナルポートフォリオ
総合的学習を創る 2002年3月号
学習の個別化とメディア選択のポイント
子ども一人一人が使う情報機器の在り方
楽しい理科授業 2001年3月号
最新研究による“学習用語のニュー解釈”
産業革命
社会科教育 2001年11月号
“見下している”と誤解される言葉遣いのワースト3
大学生八〇人に聞きました
学校マネジメント 2006年9月号
特集 成功率9割!とっておきの跳び箱指導法
「跳べた・跳べない」だけで判断してOK? 跳び箱 見取りの視点ポイント解説
楽しい体育の授業 2019年2月号
一覧を見る