詳細情報
特集 必ず成功「総合的学習のテーマ例」100選
教科とクロスの“体験と活動”テーマ例
図工とクロスする“体験と活動”テーマ例
書誌
総合的学習を創る
2001年3月号
著者
前田 康裕
ジャンル
総合的な学習/図工・美術
本文抜粋
一 デジカメで「光」を撮影する 生活にあふれる「光」をデジタルカメラで撮影するという学習である。 きらきらと水面に反射する光、心をなごませる木漏れ日、ガラスのコップを輝かせる光、それらの光をデジタル映像にしようというわけだ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新世代の学力像と総合的学習
図工プロからみた新世代の教育像と総合
総合的学習を創る 2007年2月号
“教科の学力”と“総合の学力”をインターフェイスする
図工と総合のインターフェイス
総合的学習を創る 2006年12月号
“教科との共振”が成功する企画:ベスト3
“図工”との共振が成功する企画:ベスト3
総合的学習を創る 2003年3月号
教科&領域にシフトする総合の来年度計画
“図画工作にシフトする総合”来年度計画のヒント
総合的学習を創る 2002年11月号
教科と総合―よい関係をつくるポイント研究
図工と総合
総合的学習を創る 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
教科とクロスの“体験と活動”テーマ例
図工とクロスする“体験と活動”テーマ例
総合的学習を創る 2001年3月号
一覧を見る