詳細情報
我が校の総合的学習の時間ハイライト
書誌
総合的学習を創る
2001年1月号
著者
安部 勉
・
野口 政吾
・
林 修
・
谷岡 義高
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
〔棚田からのメッセージ〕 〜5年〜 (画像) ▲棚田での「はさ」作りの様子。農家の人には、春から一連の作業を教わった。斜面の草刈り、水田の草取りなど楽しい反面つらい作業でもあった…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
我が校の総合的学習の時間ハイライト
総合的学習を創る 2001年3月号
我が校の総合的学習の時間ハイライト
総合的学習を創る 2001年2月号
我が校の総合的学習の時間ハイライト
総合的学習を創る 2000年12月号
我が校の総合的学習の時間ハイライト
総合的学習を創る 2000年11月号
我が校の総合的学習の時間ハイライト
総合的学習を創る 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
我が校の総合的学習の時間ハイライト
総合的学習を創る 2001年1月号
教科&領域にシフトする総合の来年度計画
“図画工作にシフトする総合”来年度計画のヒント
総合的学習を創る 2002年11月号
準備らくらくで効果抜群! 場面別・学級づくりゲームBest 50
休み時間(外遊び)/小学校
手つなぎ鬼
授業力&学級経営力 2019年5月号
8つの言語活動を向山型で授業する
向山実践にほとんど網羅されている8つの言語活動
向山型国語教え方教室 2008年4月号
教育再生への課題―現場の問題点 5
信州大学教育学部 算数教育の授業を告発する
現代教育科学 2008年8月号
一覧を見る