詳細情報
特集 どうする?英会話の導入・検討テーマ42
子どもはどう受け止めた?英会話体験
まさに英会話は子供の興味関心に応じた課題
書誌
総合的学習を創る
2000年12月号
著者
星野 裕二
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
今年の六月、私は研修主任として「英会 話の授業」を提案授業として行った。 指導時数は十時間。 内六時間は、NHK の教育テレビで放映 している「えいごリアン」を使っての授業…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合で英会話―賛成?反対?その理由
楽しみにしています
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
三つの条件つきで賛成
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
英語学習の導入が総合的学習を破壊する
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
条件しだい
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
実施するなら「英語科」を作れ
総合的学習を創る 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
子どもはどう受け止めた?英会話体験
まさに英会話は子供の興味関心に応じた課題
総合的学習を創る 2000年12月号
学び合える学習システム―こう創りたい
中学年段階
学習システムづくり五つの原則
心を育てる学級経営 2000年11月号
イベント
(高学年)体験を言葉でまとめ、伝える
女教師ツーウェイ 2013年1月号
向山型算数への苦言・提言・辛口応援歌
「広まらない」を打開したい
向山型算数教え方教室 2009年11月号
評価を活用した算数授業のあり方 10
学習評価への招待―教師の支援と授業評価
楽しい算数の授業 2003年1月号
一覧を見る