詳細情報
特集 どうする?英会話の導入・検討テーマ42
どうする?英会話の導入=QAで迫る検討課題
英会話導入への“校内体制づくり”のノウハウ
書誌
総合的学習を創る
2000年12月号
著者
千野 毅
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
Q1英会話の授業を作り上げるため にどのような体制をつくればいい のか。 Aブロック研究の体制づくりを行う 初年度は、中学年ブロック、高学年ブロ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合で英会話―賛成?反対?その理由
楽しみにしています
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
三つの条件つきで賛成
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
英語学習の導入が総合的学習を破壊する
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
条件しだい
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
実施するなら「英語科」を作れ
総合的学習を創る 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
どうする?英会話の導入=QAで迫る検討課題
英会話導入への“校内体制づくり”のノウハウ
総合的学習を創る 2000年12月号
単元を貫く言語活動を位置付けた授業づくり 12
その新たな展開E
場面読み・段落読みの突破に向けて
実践国語研究 2015年3月号
第T章 教育改革時代の管理職選考問題
2 管理職問題で何が問われるか
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
実践事例
5年/学習はじめの○つけを大切に―5年「面積」平行四辺形の面積の公式を考えよう
楽しい算数の授業 2005年8月号
一覧を見る