詳細情報
特集 総合的学習らしい指導案のモデル例29
総合的学習の指導案づくりで押さえるポイントQA
総合的学習と教科の指導案との違い
書誌
総合的学習を創る
2000年4月号
著者
森田 哲
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
総合的学習では、学習時間・学習内容・学習形態等あらゆる面で各学校の創意工夫にゆだねられている。本校の総合的学習の指導案について、教科との違いを明らかにしていきたい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習に指導案は必要か―イエス・ノーとその理由
「学び」を示す指導案を
総合的学習を創る 2000年4月号
総合的学習に指導案は必要か―イエス・ノーとその理由
子どもの側に立って自らの「案」を修正する教師
総合的学習を創る 2000年4月号
総合的学習に指導案は必要か―イエス・ノーとその理由
多様な活動が湧き出るような柔軟な指導案(仮活動案)をめざして
総合的学習を創る 2000年4月号
総合的学習にふさわしい名称は―指導案か活動案か
大切なのは、活動計画と活動予測
総合的学習を創る 2000年4月号
総合的学習にふさわしい名称は―指導案か活動案か
「自ら……、自ら……、主体的に……」が、教師にも児童にも定着するまでは
総合的学習を創る 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の指導案づくりで押さえるポイントQA
総合的学習と教科の指導案との違い
総合的学習を創る 2000年4月号
実践事例
補助具 マット
側方倒立回転
楽しい体育の授業 2002年5月号
歴史事件に連動!地図帳が大活躍するクイズ
古墳をネタに地図帳が大活躍するクイズ
社会科教育 2012年12月号
一覧を見る