詳細情報

特集 総合的学習らしい指導案のモデル例29
総合的学習に指導案は必要か―イエス・ノーとその理由
- 「学び」を示す指導案を・・・・・・
- 子どもの側に立って自らの「案」を修正する教師・・・・・・
- 多様な活動が湧き出るような柔軟な指導案(仮活動案)をめざして・・・・・・
- 本文抜粋
- 総合的学習は子どもの興味・関心に沿って展開されるのが望ましい。しかしそれは活動展開の想定を禁じるものではない。むしろより練られたものが必要になる…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)
特集 総合的学習らしい指導案のモデル例29
総合的学習に指導案は必要か―イエス・ノーとその理由