詳細情報
すきま時間に子ども熱中!すぐに使える“わくわく問題” (第41回)
すきま時間で子どもを熱中させ,「かしこく」する問題
書誌
算数教科書教え方教室
2014年8月号
著者
藤本 大平
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
★答えと解説★ 1年生 【答え】 それぞれ,数字を反対にして,くっつけた形になっている。 2年生 【答え】 つる7匹 かめ3匹 全部がつると考えると,足の数は…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
すきま時間に子ども熱中!すぐに使える“わくわく問題” 48
ちょっと頭をひねる難しい問題
算数教科書教え方教室 2015年3月号
すきま時間に子ども熱中!すぐに使える“わくわく問題” 47
穴埋め算と小町算
算数教科書教え方教室 2015年2月号
すきま時間に子ども熱中!すぐに使える“わくわく問題” 46
四則計算を使った計算パズル
算数教科書教え方教室 2015年1月号
すきま時間に子ども熱中!すぐに使える“わくわく問題” 45
パズルを解くような楽しさ!ちょっぴり難しい図形問題
算数教科書教え方教室 2014年12月号
すきま時間に子ども熱中!すぐに使える“わくわく問題” 44
子どもが頭を悩ませる四則計算を使った問題
算数教科書教え方教室 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
すきま時間に子ども熱中!すぐに使える“わくわく問題” 41
すきま時間で子どもを熱中させ,「かしこく」する問題
算数教科書教え方教室 2014年8月号
子どもの道徳力UP=講和ネタ&PTA話材
生活習慣の形成を育てる講和ネタ&PTA話材
学校マネジメント 2006年7月号
04 「当事者意識」×○○教育 自分事としてとらえるためのアプローチ
【当事者意識×まちづくり教育】自分事としてとらえるためのアプローチ
リアルさが命!実際のまちの動きを創…
社会科教育 2025年3月号
情報教育のおもしろ作品づくり 7
“WEB問題作成ツール”でクイズページづくり
総合的学習を創る 2001年10月号
ミニ特集 私はこの教材・教具でクラスをまとめた
教師の情熱は、教材の選択に支えられる(ヘルバルト)
教室ツーウェイ 2013年5月号
一覧を見る