詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写すのも勉強
書誌
算数教科書教え方教室
2013年5月号
著者
土屋 倍之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.冷たい対応 「見通しって,ちっともわからない」。 重たい空気の授業が毎日続いた。 問題解決学習推進校。 授業は,毎回「問題」「課題」「見通し」「解く」「まとめ」の順番で進められていく…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写すのも勉強
算数教科書教え方教室 2013年5月号
わかる! できる! 算数授業の取り組み紹介 5
「問いの生まれる問題」作り―岡谷小学校―
楽しい算数の授業 2010年8月号
つまずき解決に効果バツグン! 「お手伝い・補助」でつくる体育授業 20
お手伝いの逆立ちブリッジから全員できる『はねとび』
楽しい体育の授業 2019年11月号
翔和学園の中に見る向山型国語の事実
E君の漢字の苦手さは,しっかり見えていないことが原因であった
向山型国語教え方教室 2010年12月号
PTA会長奮戦記
地域エンパワーメントの実践は小学校PTAのエントリーから
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る