詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写すのも勉強
書誌
算数教科書教え方教室
2013年5月号
著者
土屋 倍之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.冷たい対応 「見通しって,ちっともわからない」。 重たい空気の授業が毎日続いた。 問題解決学習推進校。 授業は,毎回「問題」「課題」「見通し」「解く」「まとめ」の順番で進められていく…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写すのも勉強
算数教科書教え方教室 2013年5月号
05年度体験させたい穴場はここだ!
TOSS子ども祭りで科学体験の面白宿題
楽しい理科授業 2005年7月号
多面的・多角的思考につながる! 「書く活動」ベストアイデア15
I書いたものをワークシートで交流する
道徳教育 2024年9月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 280
青森県の巻
社会科教育 2021年7月号
スマイル★道徳授業づくり 子どもの発言にまつわる“悩み”を解決するコツ
発問を投げかけても「シーン」として誰も発言しないとき
道徳教育 2015年1月号
一覧を見る