詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
内容で盛り上がる向山型算数
書誌
向山型算数教え方教室
2013年1月号
著者
橘 宏紀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.疲れる授業 「ふーっ」 向山型算数を知る前,授業が終わったとき,子どもからこんな声が聞かれることが何度もあった。 子どもはわかろうとして授業を受けている。しかし,リズムとテンポが悪く,やる気がわかない。私ばかりがしゃべっていたので,聞いてばかりで疲れてくる。そんな感じだった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
内容で盛り上がる向山型算数
向山型算数教え方教室 2013年1月号
臨界期を知る大切さ
脳科学からみた臨界期:臨界期は『最重要期』
家庭教育ツーウェイ 2004年5月号
提言 説得力のある表現―指導の重点はなにか
自分の考えを支える理由(なぜならば)と事例(たとえば)の表現法を教えよう
実践国語研究 2011年7月号
一覧を見る