詳細情報
学年別3月教材こう授業する
2年・2年のふくしゅう
「活用型」「探究型」教材と授業
書誌
向山型算数教え方教室
2011年3月号
著者
岩岸 節子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●東京書籍『新しい算数2下』「2年のふくしゅう」pp.70〜72 2年生の学習が終わったこの時期に,今までの学習の総力をあげて,難問に取り組ませる。教科書の問題は11問あり,4時間で終わらせるようになっている。授業の後半に難問に取り組ませるとよい…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別3月教材こう授業する
2年・2年のふくしゅう
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2011年3月号
学年別3月教材こう授業する
2年・はこの形
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年3月号
学年別3月教材こう授業する
2年・はこの形
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年3月号
学年別3月教材こう授業する
2年・長さ
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2009年3月号
学年別3月教材こう授業する
2年・長さ
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
学年別3月教材こう授業する
2年・2年のふくしゅう
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2011年3月号
基礎学力向上への学校の取り組みを提案する
腰を据えた指導の充実を
授業研究21 2001年6月号
嫁姑の子育て論争
「食」に対する感覚の違い
家庭教育ツーウェイ 2008年8月号
今日からできる「楽しい道徳」のアイデア&トークネタ50
10分でお手軽準備編
17 【板書】場面絵提示の工夫で関心を高める板書
道徳教育 2018年5月号
編集後記
総合的学習を創る 2003年12月号
一覧を見る