詳細情報
新卒フレッシュ先生のための向山型算数キーワード
バラバラな評価基準
書誌
向山型算数教え方教室
2010年11月号
著者
木村 重夫
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
向山洋一氏は問う。 評価をあまりにも細かくしすぎると全体が見えなくなることがあると思っています。たとえば「国語4」という評定と「関心・態度A」「技能B」「表現B」「理解C」という評定とどちらがわかりやすいですか。前者のほうがわかりやすいのです…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新卒フレッシュ先生のための向山型算数キーワード
視覚優位と聴覚優位
向山型算数教え方教室 2011年3月号
新卒フレッシュ先生のための向山型算数キーワード
できない子への配慮
向山型算数教え方教室 2011年2月号
新卒フレッシュ先生のための向山型算数キーワード
10分程度残す意味
向山型算数教え方教室 2011年1月号
新卒フレッシュ先生のための向山型算数キーワード
算数は『書く』
向山型算数教え方教室 2010年12月号
新卒フレッシュ先生のための向山型算数キーワード
セルフ・エスティーム(Self-esteem)
向山型算数教え方教室 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
新卒フレッシュ先生のための向山型算数キーワード
バラバラな評価基準
向山型算数教え方教室 2010年11月号
この目で見た向山情報 21
論より証拠 証拠のパーツを組み立てるTOSSランド
教室ツーウェイ 2000年12月号
保護者の悩みを解消する!予防アクション&事後フォロー
子どもの成績・通知表
[保護者の悩み]通知表の成績が悪くてびっくりしました。
授業力&学級経営力 2025年2月号
いじめを克服する子ども集団の教育力を育てる
まず教師自身の教育力を高める
心を育てる学級経営 2007年4月号
一覧を見る