詳細情報
ミニ特集 TT指導,少人数指導の悩みを解決し成功させるQ&A
赤鉛筆・ミニ定規が徹底しない・どう対応するか
赤鉛筆,ミニ定規を徹底するための4つの作戦
書誌
向山型算数教え方教室
2010年3月号
著者
石原 卓
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.作戦その1 始業式前が勝負だ。 4月最初の仕事は,システムや必要な勉強道具の確認。 始業式を過ぎてしまうと,それぞれの学級のきまりができる
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TTシステムの改善点・どう提案するか
相手の立場を尊重し,こちらの意向を示す
向山型算数教え方教室 2010年3月号
話が長いT1,怒鳴るT1・どう対応するか
こうやって子どもを守る,教える
向山型算数教え方教室 2010年3月号
問題解決学習を強要された・どう対応するか
教科書を使用することの重要性
向山型算数教え方教室 2010年3月号
少人数指導の改善点・どう提案するか
足元の「事実」と提案を裏づける「資料」で提案を受け入れさせる
向山型算数教え方教室 2010年3月号
進度が遅い先生に合わせるなんて・どう対応するか
教科書の使用を事前に提案する
向山型算数教え方教室 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
赤鉛筆・ミニ定規が徹底しない・どう対応するか
赤鉛筆,ミニ定規を徹底するための4つの作戦
向山型算数教え方教室 2010年3月号
視点3 「社会との関わり」を考える学習問題―よい例・悪い例
歴史/歴史を通じて「私と国との関わり」について考える
社会科教育 2019年11月号
一覧を見る