詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
こんな授業をしてみたい!
書誌
向山型算数教え方教室
2009年11月号
著者
土師 宏文
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.情熱がたりんのじゃ! 「教科書を使わないで,子どもたちにもっと考えさせる授業をしなさい」。管理職からはそう指導を受けた。毎日夜遅くまで準備をして,自分なりに工夫した授業を行った。しかし,子どもたちの反応は冷たかった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
こんな授業をしてみたい!
向山型算数教え方教室 2009年11月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 1
試行錯誤しながら
社会科教育 2019年4月号
比較でよくわかる! 教科書教材の板書&指導展開
中学校/「生徒の思考を板書する」から「板書を思考力につなげる」へ
教材「裏庭での出来事」(出典:光村…
道徳教育 2019年8月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<高学年/サッカー>目標と振り返りを一つにして自分を高めていく
楽しい体育の授業 2014年11月号
提言・到達度・理解度の点検で注意したいこと
評価基準の量的・質的・系統性の観点を
国語教育 2006年6月号
一覧を見る