詳細情報
学年別9月教材こう授業する
3年・長いものの長さ
「活用型」「探究型」教材と授業
書誌
向山型算数教え方教室
2009年9月号
著者
臼井 俊男
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.長い距離の探究教材 1qはどこまでだろうか。 1mまでの量感は,子どもたちにつかむことができる。しかし,1qの量感は,子どもたちにとってなかなかつかみづらい…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別9月教材こう授業する
3年・あまりのあるわり算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
学年別9月教材こう授業する
3年・あまりのあるわり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
学年別9月教材こう授業する
3年・長いものの長さ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
学年別9月教材こう授業する
3年・長さのはかり方
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年9月号
学年別9月教材こう授業する
3年・長さのはかり方
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
学年別9月教材こう授業する
3年・長いものの長さ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
特集 Aと問うな、Bと問え!―発問大研究
【特別企画】「教材で教える」「教材を教える」論争とは何か
道徳教育 2024年7月号
「授業アイテム」をもっと使いこなしたい!
思考ツール活用
何より子どもたちの学びの姿から
国語教育 2022年6月号
数学的な考え方を育てる興味ある問題 7
紙を折ろう! 折り目の数は何本?
楽しい算数の授業 2001年10月号
編集後記
授業力&学級統率力 2011年10月号
一覧を見る