詳細情報
特集 「発達障害の子」も巻き込む教師の授業力
向山型算数のえりすぐりのパーツを1つ1つ提案する
書誌
向山型算数教え方教室
2008年12月号
著者
吉田 高志
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
できない子ができる 問題解決学習には「できない子ができるようになる」方法が存在しない。 ヒントカードという方法が存在するが,子どもたちのつまずきのすべてに対応するヒントカードを毎時間準備するなど,現実的に不可能である。研究授業だけでしか使えない方法である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「発達障害の子」も巻き込む教師の授業力
〈巻頭特集論文〉自然なゆとり感,自然なほめ方,そして自然な巻き込み
向山型算数教え方教室 2008年12月号
特集 「発達障害の子」も巻き込む教師の授業力
境界知能を巡って
向山型算数教え方教室 2008年12月号
特集 「発達障害の子」も巻き込む教師の授業力
手本がいっぱい,いつでもサポートしてもらえる授業
向山型算数教え方教室 2008年12月号
特集 「発達障害の子」も巻き込む教師の授業力
問題量を考えろ!やる気を引き出せ!
向山型算数教え方教室 2008年12月号
特集 「発達障害の子」も巻き込む教師の授業力
教師は「発達の差を補う」という意識をもつ
向山型算数教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「発達障害の子」も巻き込む教師の授業力
向山型算数のえりすぐりのパーツを1つ1つ提案する
向山型算数教え方教室 2008年12月号
一覧を見る