詳細情報
特集 教科書がない「授業時数増」対応の教材開発
過去の教科書と比較し,改悪部分を補う
書誌
向山型算数教え方教室
2008年3月号
著者
小野 隆行
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
授業時数増で何に取り組むかという問題に対し,私は教科書の改悪部分を補うことをまずあげたい。 その根拠について述べていく。 1.ドルフィンの魔法学校の影響…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教科書がない「授業時数増」対応の教材開発
〈巻頭特集論文〉教科書なしでも『TOSS算数スキル』なら基礎基本の習得ができる
向山型算数教え方教室 2008年3月号
特集 教科書がない「授業時数増」対応の教材開発
学習内容定着のため,インターネットランドで変化のある繰り返しを行う
向山型算数教え方教室 2008年3月号
特集 教科書がない「授業時数増」対応の教材開発
「知的」「活用」がキーワード
向山型算数教え方教室 2008年3月号
特集 教科書がない「授業時数増」対応の教材開発
「活用型の学習」でより確かな学力を
向山型算数教え方教室 2008年3月号
特集 教科書がない「授業時数増」対応の教材開発
面積の問題一つでも千変万化の問題
向山型算数教え方教室 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 教科書がない「授業時数増」対応の教材開発
過去の教科書と比較し,改悪部分を補う
向山型算数教え方教室 2008年3月号
2 教えることの復権と「子ども中心主義」教育観の再検討
子供は教え、導き、鍛えてこそ伸びる―子供迎合主義の虚妄性―
国語教育 臨時増刊 2009年5月号
附属小教官経験者がすすめる学習習慣
親子の会話による学習習慣
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
解説 「数学的な見方・考え方」とは何か
5 「日常や社会における問題解決」と数学的な見方・考え方
数学教育 2022年12月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 44
中学年/「分数・小数大きさチャレラン」
算数教科書教え方教室 2013年11月号
一覧を見る