詳細情報
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
失敗から見えてきた効果のある指導
書誌
向山型算数教え方教室
2007年6月号
著者
藤ア 富実子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.授業を成立させる 数年前担任したAさんは,「勉強はできるのだがトラブルが多い」という引き継ぎを受けた。算数は,塾でもトップクラス。授業でやることは全て分かっていた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
授業の導入を毎時間工夫することで,発達障害の子を授業に引き込む
向山型算数教え方教室 2009年3月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
特別支援の必要な子もみんなと学ぶ向山型算数
向山型算数教え方教室 2009年2月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
「エラーレス・ラーニング」が,発達障害の子どもたちを救う
向山型算数教え方教室 2009年1月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
「どこの部分でつまずいているか」が分かれば向山型算数指導法で解決できる
向山型算数教え方教室 2008年12月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
子どもの姿で「我流」をチェック!
向山型算数教え方教室 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
失敗から見えてきた効果のある指導
向山型算数教え方教室 2007年6月号
編集後記
国語教育 2015年10月号
一覧を見る