詳細情報
ミニ特集 フレッシュ教師必読 タイプ別子どもへの対応策
〈文章題が苦手な子〉絵を描かせることで、苦手な子も式が立てられた
書誌
向山型算数教え方教室
2007年6月号
著者
渡辺 哲朗
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
文章題指導で最も大切なことは何か。 向山氏は言う。 問題場面を頭に描かせることである。 『教え方のプロ・向山洋一全集24』P.67(明治図書
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 フレッシュ教師必読 タイプ別子どもへの対応策
〈準備できない子〉準備できない子の原因を分けて対応する
向山型算数教え方教室 2007年6月号
ミニ特集 フレッシュ教師必読 タイプ別子どもへの対応策
〈ノートが雑な子〉ノート指導は、ノートスキル、ほめる、シンプルな板書で詰める
向山型算数教え方教室 2007年6月号
ミニ特集 フレッシュ教師必読 タイプ別子どもへの対応策
〈計算を間違える子〉大事なのはやり方が分かること
向山型算数教え方教室 2007年6月号
ミニ特集 フレッシュ教師必読 タイプ別子どもへの対応策
〈落ち着かない子〉動かせて、集中させる
向山型算数教え方教室 2007年6月号
ミニ特集 フレッシュ教師必読 タイプ別子どもへの対応策
〈口答え反抗する子〉その悪癖を払拭するために闘う
向山型算数教え方教室 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 フレッシュ教師必読 タイプ別子どもへの対応策
〈文章題が苦手な子〉絵を描かせることで、苦手な子も式が立てられた
向山型算数教え方教室 2007年6月号
一覧を見る