詳細情報
ミニ特集 少人数指導法を成功させる学年での「申し合わせと教材」
段取りと趣意説明が大切である
書誌
向山型算数教え方教室
2007年4月号
著者
西田 裕之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
とにかく最初が肝心である。年度初めの超多忙な時期に,担任の先生方と連絡会をもたなければならない。時間を効率的に使うために,「何を確認するのか」を事前に文書で配布しておく。下は昨年度,4月4日に配布した資料である(4月3日が校務分掌発表…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 少人数指導法を成功させる学年での「申し合わせと教材」
申し合わせ事項は、3段階で考える
向山型算数教え方教室 2007年4月号
ミニ特集 少人数指導法を成功させる学年での「申し合わせと教材」
最後は子どもの実態が少人数を成功させる
向山型算数教え方教室 2007年4月号
ミニ特集 少人数指導法を成功させる学年での「申し合わせと教材」
教科書を使うことだけは譲らない
向山型算数教え方教室 2007年4月号
ミニ特集 少人数指導法を成功させる学年での「申し合わせと教材」
子どもの事実を作るまで耐え抜く
向山型算数教え方教室 2007年4月号
ミニ特集 少人数指導法を成功させる学年での「申し合わせと教材」
新学期がスタートする前に「確認事項」として文書提案をする
向山型算数教え方教室 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 少人数指導法を成功させる学年での「申し合わせと教材」
段取りと趣意説明が大切である
向山型算数教え方教室 2007年4月号
共生のトポス 74
狭間で生きる子ども
ラウラの場合
解放教育 2008年5月号
【実践】「ワーキングメモリー」を活かした学習指導・生活支援
英語
英語学習においてワーキングメモリーを活かすための土台づくり
LD,ADHD&ASD 2019年7月号
授業を面白くする手作りグッズ
バースデーケーキろうそく「ふぅ〜」の練習グッズ
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
学年別・教材との葛藤[9月教材]
5年
音読100回はメモを取りながら
向山型国語教え方教室 2001年8月号
一覧を見る