詳細情報
学年別11月教材こう授業する
3年・大きい数(一万をこえる数)
例題指導
書誌
向山型算数教え方教室
2006年11月号
著者
下重 和也
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『新しい算数3下』P.5) 2の問題文を読む。すぐに写真に行く。 その隣。山梨県の人口が書いてある。指さしなさい。読める人。すごい。読めた。偉いなあ。その下。東京都の人口が書いて…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別11月教材こう授業する
3年・かけ算の筆算(1)
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年11月号
学年別11月教材こう授業する
3年・かけ算の筆算(1)
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年11月号
学年別11月教材こう授業する
3年・大きい数のしくみ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年11月号
学年別11月教材こう授業する
3年・大きい数のしくみ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年11月号
学年別11月教材こう授業する
3年・長方形と正方形
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
学年別11月教材こう授業する
3年・大きい数(一万をこえる数)
例題指導
向山型算数教え方教室 2006年11月号
提言・「戦後教育の功罪」―公教育の役割を見直す
「国民」形成の場から「市民」形成の場へ
現代教育科学 2005年10月号
わたしの道徳授業・中学校 245
「自由」について考える年度始めの学年道徳授業
道徳教育 2006年8月号
こんな評価をすると子どもは伸びる
わたしが見たすばらしい評価法
個別評価と励ましで子供が伸びる
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
一覧を見る