詳細情報
学年別10月教材こう授業する
5年・小数÷小数
「練習問題・スキル」と教材教具
書誌
向山型算数教え方教室
2006年10月号
著者
上川 晃
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
例題で,小数のわり算の筆算のしかたを学習した後,次の練習問題に進むようになっている。 (東京書籍『新しい算数5上』P.91) 1.問題をさせる前の最初の作業指示…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別10月教材こう授業する
5年・面積
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別10月教材こう授業する
5年・面積
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別10月教材こう授業する
5年・小数のわり算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
学年別10月教材こう授業する
5年・小数のわり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
学年別10月教材こう授業する
5年・小数のわり算
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
学年別10月教材こう授業する
5年・小数÷小数
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2006年10月号
国語
[辞書]言葉あてクイズ 他
授業力&学級経営力 2022年10月号
〈発達障害〉の理解と支援―学級・学校・地域を育てる 12
子ども・若者が育つ町をつくる
生活指導 2011年3月号
一覧を見る