詳細情報
学年別6月教材こう授業する
4年・小数
例題指導
書誌
向山型算数教え方教室
2006年6月号
著者
青木 勝美
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『新しい算数4上』P.57〜58) 1.数の仕組みを語る 日付,ページ数,題名をノートに書かせた後,1を教師が読み子どもたちにも読ませる…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別6月教材こう授業する
4年・小数
はしたの大きさの表し方「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
学年別6月教材こう授業する
4年・小数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
学年別6月教材こう授業する
4年・わり算の筆算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別6月教材こう授業する
4年・わり算の筆算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別9月教材こう授業する
4年・小数
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
学年別6月教材こう授業する
4年・小数
例題指導
向山型算数教え方教室 2006年6月号
1/30秒単位で見せる子どものよい動きはこれだ! 13
足打ち跳び
腕支持感覚は基本中の基本
楽しい体育の授業 2008年4月号
「人権教育」から教育基本法を見直す
教育基本法に一度チャンスを!
現代教育科学 2002年11月号
「人間関係」を育てる「協働」
共同活動編
みんなで街をきれいにしよう
道徳教育 2009年11月号
発問でみる! 説明文の授業モデル
小学校低学年/[たんぽぽのちえ(光村図書・2年)]三つの視点から生み出される発問の工夫
国語教育 2021年5月号
一覧を見る