詳細情報
学年別6月教材こう授業する
2年・1000までの数
例題指導
書誌
向山型算数教え方教室
2006年6月号
著者
森元 智博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『新しい算数2上』P.54〜55) 1.ポイント この授業のポイントは, 1000という数の定義を理解させるために, @ 子どもに作業させること…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別6月教材こう授業する
2年・長さ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
学年別6月教材こう授業する
2年・長さ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
学年別6月教材こう授業する
2年・ひき算のひっ算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別6月教材こう授業する
2年・ひき算のひっ算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別6月教材こう授業する
2年・ひき算のひっ算
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年6月号
一覧を見る
検索履歴
学年別6月教材こう授業する
2年・1000までの数
例題指導
向山型算数教え方教室 2006年6月号
9 【授業最前線】思考力・判断力を鍛える!世界と日本を読み解く!地理授…
地理探究 【共通テスト問題演習】 身近な事例と世界を比較して考える都市の姿
社会科教育 2022年10月号
「話すために書く」能力をこう育てたい
書く活動の意義と機能を見すえた指導
実践国語研究 2003年3月号
一覧を見る