詳細情報
学年別2月教材こう授業する
4年
はしたの大きさの(べつの)表し方を考えよう
書誌
向山型算数教え方教室
2006年2月号
著者
河村 大輔
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.仮分数から帯分数へ 四角の3。問題文を読ませる。 下に数直線があります。0から5分の7のところまで,赤鉛筆でなぞりなさい。1の部分を手で隠します。見えている部分はどれだけですか…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別2月教材こう授業する
4年・小数のかけ算とわり算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2011年2月号
学年別2月教材こう授業する
4年・小数のかけ算とわり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2011年2月号
学年別2月教材こう授業する
4年・面積
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年2月号
学年別2月教材こう授業する
4年・面積
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年2月号
学年別2月教材こう授業する
4年・計算のきまり
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
学年別2月教材こう授業する
4年
はしたの大きさの(べつの)表し方を考えよう
向山型算数教え方教室 2006年2月号
今からでも間に合う!授業の積み残し撃退ワザ
理科ワークの積み残しはこう撃退!
授業力&学級統率力 2014年3月号
成澤先生 イラスト習字
「夢」を楽しく書いてイラスト書道に仕上げてみよう
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
事例・低学年/学級づくり・三学期スタートでの構想立案の実際
もうすぐ2年生!
特別活動研究 2003年1月号
教室中がエー!?“言葉のルーツ・歴史変遷”の面白例
日本の近現代の歩みと共に変わった「ハイカラ」の意味
社会科教育 2011年1月号
一覧を見る