詳細情報
【学年別】『TOSS算数ワーク』活用事例集 (第2回)
3年/『TOSS算数ワーク』は本物の教材であると実感した
書誌
向山型算数教え方教室
2005年5月号
著者
梶田 俊彦
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.あっという間に子どもが熱中した 教室がシーンとなった。鉛筆の音しか聞こえない。クラスの全員がワークに熱中していた。 私は,いっさい何もしゃべらなかった。ただ配っただけである…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【学年別】『TOSS算数ワーク』活用事例集 12
3年/難しいけど またやりたーい!
向山型算数教え方教室 2006年3月号
【学年別】『TOSS算数ワーク』活用事例集 11
3年/色をぬったら,もっと「やり方が分かった」の声
向山型算数教え方教室 2006年2月号
【学年別】『TOSS算数ワーク』活用事例集 10
3年/子どもの事実が示す、優れた教材
向山型算数教え方教室 2006年1月号
【学年別】『TOSS算数ワーク』活用事例集 9
3年/ADHD児も『算数ワーク』に熱中した!
向山型算数教え方教室 2005年12月号
【学年別】『TOSS算数ワーク』活用事例集 8
3年/教科書チェック時に最適
向山型算数教え方教室 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
【学年別】『TOSS算数ワーク』活用事例集 2
3年/『TOSS算数ワーク』は本物の教材であると実感した
向山型算数教え方教室 2005年5月号
一覧を見る