詳細情報
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
授業開始で引きずり込み、キーワードでやる気を維持する
書誌
向山型算数教え方教室
2005年5月号
著者
小野 隆行
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.もっと算数がやりたいと叫ぶ 少人数指導の教室と進度を調節するため,終了時刻の10分前に授業を終えることにした。そのことを告げたとき,A君が叫んだ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
授業の導入を毎時間工夫することで,発達障害の子を授業に引き込む
向山型算数教え方教室 2009年3月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
特別支援の必要な子もみんなと学ぶ向山型算数
向山型算数教え方教室 2009年2月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
「エラーレス・ラーニング」が,発達障害の子どもたちを救う
向山型算数教え方教室 2009年1月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
「どこの部分でつまずいているか」が分かれば向山型算数指導法で解決できる
向山型算数教え方教室 2008年12月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
子どもの姿で「我流」をチェック!
向山型算数教え方教室 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
授業開始で引きずり込み、キーワードでやる気を維持する
向山型算数教え方教室 2005年5月号
編集後記
現代教育科学 2004年3月号
クラスがまとまる!子どもが伸びる! 今月の学級ゲーム&アクティビティ 6
9月 暑い夏でも広がる笑顔!
小学校中学年
授業力&学級経営力 2017年9月号
授業を活性化する“子どもの学習活動”→選び方・入れ方ヒント
コミュニケーション―活動の選び方・入れ方ヒント
国語教育 2015年2月号
自己演出から決めゼリフまで達人が実は使っている心理術
自分にも相手にも優しい「心づかい」
授業力&学級経営力 2024年1月号
一覧を見る