詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
「もっとやりたい!」
書誌
向山型算数教え方教室
2005年4月号
著者
浅井 孝信
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.「やっと終わった」 以前の私は,難しいところをあの手この手で詳しく説明していた。子どもたちの頭の上には?が3つぐらい浮かんでいる。私はそれに気づいて,さらに熱を入れて説明をする。そうして,子どもたちはどんどん分からなくなっていく…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
「もっとやりたい!」
向山型算数教え方教室 2005年4月号
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり 2
中学/「ルール」を守る子を増やし、4人グループのリレーションをつくる
5月:混沌・緊張期から小集団形成期…
授業力&学級経営力 2015年5月号
一覧を見る