詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
迷いはふっきれた
書誌
向山型算数教え方教室
2002年9月号
著者
田村 健志
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
新採用以来,算数指導といえば問題解決学 習が最善の学習方法であると考えていた。今 思えば,問題解決学習をしていた頃は,迷い 続けていた日々であった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
迷いはふっきれた
向山型算数教え方教室 2002年9月号
特集のことば
格差・貧困とむきあう〜子ども集団づくりの新たな課題〜
生活指導 2009年6月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
自分の授業を正視しよう。向山型算数チェック
向山型算数教え方教室 2003年2月号
向山洋一を追って 33
〔第13巻〕ある子の作文「向山先生は差別をしているか」(6)
教室ツーウェイ 2000年12月号
「すごい!」と言われる研究授業にするためのポイントはココ!
資料活用のポイントはココ!
社会科教育 2015年9月号
一覧を見る