詳細情報
向山型算数実力急増講座 (第62回)
挿絵や写真はサラリと工夫して扱う
書誌
向山型算数教え方教室
2004年11月号
著者
木村 重夫
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.挿絵や写真でイメージ化 教科書単元の導入には,挿絵や写真が使わ れる。挿絵や写真は問題場面を頭に描くとき の手助けになる。挿絵や写真を工夫して扱え…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数実力急増講座 186
向山型算数のシステムを学び,子どもの事実でシェアしよう
算数教科書教え方教室 2015年3月号
向山型算数実力急増講座 185
「さくらんぼ計算」の源流
算数教科書教え方教室 2015年2月号
向山型算数実力急増講座 184
「詰め」があるかないかで学力差が生まれる
算数教科書教え方教室 2015年1月号
向山型算数実力急増講座 183
算数問題解決学習に毒された教科書
算数教科書教え方教室 2014年12月号
向山型算数実力急増講座 182
校内研修で模擬授業する学校はすごい
算数教科書教え方教室 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数実力急増講座 62
挿絵や写真はサラリと工夫して扱う
向山型算数教え方教室 2004年11月号
T FOCUS京都Q&A
A 観光編
4 高瀬川が見つめてきた,ぶっそうな事件の数々
社会科教育 別冊 2001年11月号
「絶対評価」で思考力・判断力・表現力の評価基準は?
内容面の到達度基準ではなく活用できる態度化した思考力を見取るための基準を考える
現代教育科学 2001年3月号
小学校編
社会
1
授業力&学級経営力 2023年8月号
一覧を見る