詳細情報
ミニ特集 目撃証言!私が見たひどい授業と向山型が示す代案
すべては子どもの事実!
書誌
向山型算数教え方教室
2004年9月号
著者
岩田 大輔
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.木村重夫氏の示範授業 校内研修で木村重夫氏に示範授業をしてい ただく機会を得た。しかも,自分のクラスの 子どもたちを相手に! 私のクラス(5年生)には推定学力2年生…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 目撃証言!私が見たひどい授業と向山型が示す代案
活動だけの授業では学力は形成されない
向山型算数教え方教室 2004年9月号
ミニ特集 目撃証言!私が見たひどい授業と向山型が示す代案
「いけにえ」を求める問題解決学習
向山型算数教え方教室 2004年9月号
ミニ特集 目撃証言!私が見たひどい授業と向山型が示す代案
私は見た!絶対許せないこの瞬間
向山型算数教え方教室 2004年9月号
ミニ特集 目撃証言!私が見たひどい授業と向山型が示す代案
「練り上げ」は子どもを犠牲にすることで成立する
向山型算数教え方教室 2004年9月号
ミニ特集 目撃証言!私が見たひどい授業と向山型が示す代案
二度と同じ思いはしたくない
向山型算数教え方教室 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 目撃証言!私が見たひどい授業と向山型が示す代案
すべては子どもの事実!
向山型算数教え方教室 2004年9月号
言語力を育てる教室環境のヒント 8
言語力育成の展覧会教室
実践国語研究 2011年7月号
現代っ子アンケート・子どもインタビュー
子どもたちに、夢を!
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
実践
個別の指導計画作成の工夫
中学校/特別支援学級における評価に生かす個別指導計画
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
授業のどこでどう学習問題づくりをさせるか
矛盾の自覚から始める問題解決学習
楽しい理科授業 2009年5月号
一覧を見る