詳細情報
ミニ特集 目撃証言!私が見たひどい授業と向山型が示す代案
すべては子どもの事実!
書誌
向山型算数教え方教室
2004年9月号
著者
岩田 大輔
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.木村重夫氏の示範授業 校内研修で木村重夫氏に示範授業をしてい ただく機会を得た。しかも,自分のクラスの 子どもたちを相手に! 私のクラス(5年生)には推定学力2年生…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 目撃証言!私が見たひどい授業と向山型が示す代案
活動だけの授業では学力は形成されない
向山型算数教え方教室 2004年9月号
ミニ特集 目撃証言!私が見たひどい授業と向山型が示す代案
「いけにえ」を求める問題解決学習
向山型算数教え方教室 2004年9月号
ミニ特集 目撃証言!私が見たひどい授業と向山型が示す代案
私は見た!絶対許せないこの瞬間
向山型算数教え方教室 2004年9月号
ミニ特集 目撃証言!私が見たひどい授業と向山型が示す代案
「練り上げ」は子どもを犠牲にすることで成立する
向山型算数教え方教室 2004年9月号
ミニ特集 目撃証言!私が見たひどい授業と向山型が示す代案
二度と同じ思いはしたくない
向山型算数教え方教室 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 目撃証言!私が見たひどい授業と向山型が示す代案
すべては子どもの事実!
向山型算数教え方教室 2004年9月号
今日はどんな道徳授業かな? 36
私のあこがれ〜職人さん〜
道徳教育 2011年3月号
板書にアクセント! 簡単準備で授業が深まる仕掛け
「発問・子どもの考えを書く場所」で授業を深める
道徳教育 2013年10月号
新世紀に予想される状況変化と学校の対応策
学校の自由化に対応した独自性の確立
学校運営研究 2001年3月号
重度・重複障害のある子どもの教育的支援 3
重度・重複障害のある子どもの理解は可能か
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
一覧を見る