詳細情報
特集 「向山型ノート指導」で基礎学力を保証する
ていねいさの持続力を鍛えるノート指導
書誌
向山型算数教え方教室
2004年6月号
著者
根本 直樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.基礎学力がついてきた子どものノート ある子どもがこう書いた。 「私は算数が苦手です。でも,最近とくい になってきたような気がします。前は早く終
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「向山型ノート指導」で基礎学力を保証する
ていねいさの上に基本型を積み上げると技化する
向山型算数教え方教室 2004年6月号
特集 「向山型ノート指導」で基礎学力を保証する
話すよりも『うっとりノート』を実感させる
向山型算数教え方教室 2004年6月号
特集 「向山型ノート指導」で基礎学力を保証する
補助計算をきちんと書いているか,厳しくノートチェックを行う
向山型算数教え方教室 2004年6月号
特集 「向山型ノート指導」で基礎学力を保証する
「きれいなノート」は計算ミスを防ぐ
向山型算数教え方教室 2004年6月号
特集 「向山型ノート指導」で基礎学力を保証する
低学年にもできる「うっとりするノート」
向山型算数教え方教室 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「向山型ノート指導」で基礎学力を保証する
ていねいさの持続力を鍛えるノート指導
向山型算数教え方教室 2004年6月号
やんちゃ君への切り返し=プロ教師の話術
教師の余裕 ―明るく封じこめる
授業力&学級統率力 2012年2月号
ふるさとの木の葉の駅
子どもを鍛え、教師の時間意識を明確にした上で取り組みたい授業
向山型国語教え方教室 2010年8月号
一覧を見る