詳細情報
学年別3月教材こう授業する
3年
3年のふくしゅう
書誌
向山型算数教え方教室
2004年3月号
著者
石川 雅昭
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『新しい算数3下』P.62 〜 63) 向山洋一氏の著書に次のような一節がある。 『第二は,教科書にある練習問題に印をつけさせることである。たとえば,正しく解けたら,問題の番号に斜線を引き,解けなかったら,.印をつける,というようにする…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別3月教材こう授業する
3年・3年のふくしゅう
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2011年3月号
学年別3月教材こう授業する
3年・3年のふくしゅう
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2011年3月号
学年別3月教材こう授業する
3年・そろばん
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年3月号
学年別3月教材こう授業する
3年・そろばん
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年3月号
学年別3月教材こう授業する
3年・はこの形
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
学年別3月教材こう授業する
3年
3年のふくしゅう
向山型算数教え方教室 2004年3月号
1年
C比例と反比例/関数
何がわかれば,全体の量を求めることができるでしょうか?
数学教育 2018年6月号
提言・新しい時代に求められる「教養」とは
精神生活を豊かにし、楽しむための教養を
現代教育科学 2001年6月号
「絶対評価」への転換
理科の達成目標と授業改革の視点
達成目標をサポートする支援改革と知識習得改革の提案
授業研究21 2001年5月号
小特集1 小さな芽も見逃さない! いじめ予防の対応マニュアル
ネットへの書き込み―道徳・特活・総合を関連させた情報モラル教育
授業力&学級経営力 2016年6月号
一覧を見る