詳細情報
学年別9月教材こう授業する
5年
小数の掛け算とわり算(2)
書誌
向山型算数教え方教室
2003年9月号
著者
齋藤 強
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『算数5年上』P.77) ノートに,日付・ページ数・タイトル・問題番号を書いている子を力強く褒める。1を指で押さえなさい。読みます。 教師が1度ゆっくり読んだ後,声をそろえて読ませる…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別9月教材こう授業する
5年・合同な図形
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
学年別9月教材こう授業する
5年・合同な図形
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
学年別9月教材こう授業する
5年・図形の角
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
学年別9月教材こう授業する
5年・図形の角
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
学年別9月教材こう授業する
5年・小数のかけ算
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
学年別9月教材こう授業する
5年
小数の掛け算とわり算(2)
向山型算数教え方教室 2003年9月号
ようこそ新卒フレッシュ先生!クラスがまとまり学力が向上する向山型算数入門
【今月のキーワード】逐一指導・我流をなくす
1年/15分間の授業。発問と指示は…
向山型算数教え方教室 2010年3月号
特別活動実践のポイント12か月 10
クラブ活動/クラブ活動発表会
特別活動研究 2004年1月号
少人数・習熟度別授業の工夫―何が問われているか
学びの指導体制をどうつくるか
現代教育科学 2002年10月号
ことばやかずを楽しく学ぶ簡単手作り教材 4
かなコロリン/文字と絵がコロリンと変身
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
一覧を見る