詳細情報
学年別5月教材こう授業する
1年
なんばんめ
書誌
向山型算数教え方教室
2003年5月号
著者
伊藤 紀久恵
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『さんすう1年』P.14 〜 15) 第1時 動物がたくさんいますね。何がいますか。 話しをふくらませようと思えば,「どの動物が何をしていますか」と発問した方がよい…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別3月教材こう授業する
1年
おおいほう すくないほう
向山型算数教え方教室 2004年3月号
学年別5月教材こう授業する
1年・なんばんめ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年5月号
学年別5月教材こう授業する
1年・なんばんめ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年5月号
学年別5月教材こう授業する
1年・なんばんめ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年5月号
学年別5月教材こう授業する
1年・なんばんめ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
学年別5月教材こう授業する
1年
なんばんめ
向山型算数教え方教室 2003年5月号
巻頭論文 算数授業へのこだわり
教師の指導力で子どもは変化する
向山型算数教え方教室 2011年6月号
領域・事項別にみる「言葉による見方・考え方」の捉え方
【情報の扱い方】言葉に着目し,言葉への自覚を高める学びの実現
国語教育 2019年9月号
「批評力」を鍛えるための方法を問う
「分析批評」は「批評力」をどう育てるか
国語教育 2007年11月号
変わり行く“学力観・学力論の実態”どう受け止めるか
学力観の5年前と今と5年後予測
学力観も世相を反映している
学校マネジメント 2005年10月号
一覧を見る