詳細情報
特集 「問題解決学習」ではなぜ出来るようにならないのか
子どもの痛みが分からない問題解決学習
書誌
向山型算数教え方教室
2002年12月号
著者
阿部 力
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.子どもの痛みを分かっていない 学期当初,保護者からの便りが届いた。 「あんなに苦手だと言っていた算数も,でき るできないは別にして,『大好き』と言えるよ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「問題解決学習」ではなぜ出来るようにならないのか
教師の見栄,スローガン主義が生んだ悪魔の指導法で力がつくわけがない
向山型算数教え方教室 2002年12月号
特集 「問題解決学習」ではなぜ出来るようにならないのか
子どもに冷たい問題解決学習
向山型算数教え方教室 2002年12月号
特集 「問題解決学習」ではなぜ出来るようにならないのか
疑問だらけで欠陥だらけの「問題解決学習」
向山型算数教え方教室 2002年12月号
特集 「問題解決学習」ではなぜ出来るようにならないのか
力がつかない問題解決学習! 落ちこぼされる子どもたち
向山型算数教え方教室 2002年12月号
特集 「問題解決学習」ではなぜ出来るようにならないのか
問題解決学習の研究授業は苦しみばかり
向山型算数教え方教室 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「問題解決学習」ではなぜ出来るようにならないのか
子どもの痛みが分からない問題解決学習
向山型算数教え方教室 2002年12月号
「自ら学び考える力」の評価─各教科・総合的学習の課題
国語科で「自ら学び考える力」を評価する視点
現代教育科学 2001年9月号
すぐ使えるファックスページ
年度初めの実態調査 計算
4年用/3年生で、これだけは身についていて欲しい
女教師ツーウェイ 2009年5月号
一覧を見る