詳細情報
学年別4月教材こう授業する
5年
小数と整数
書誌
向山型算数教え方教室
2002年4月号
著者
山川 直樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『算数5年上』P.4〜5) 5年生での2時間目の授業である。 日付,ページ,タイトル「@小数の表し方」を書かせる。 □1の問題を声をそろえて読む…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別12月教材こう授業する
5年
分数を調べよう
向山型算数教え方教室 2005年12月号
学年別4月教材こう授業する
5年・小数と整数のしくみ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年4月号
学年別4月教材こう授業する
5年・小数と整数のしくみ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年4月号
学年別4月教材こう授業する
5年・小数と整数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年4月号
学年別4月教材こう授業する
5年・小数と整数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
学年別4月教材こう授業する
5年
小数と整数
向山型算数教え方教室 2002年4月号
全国小学校国語教育研究会
第二十六回 夏季実践交流セミナー
国語教育 2016年11月号
教職員の意識改革と研修体制づくりの重点
開かれた学校づくり時代―何がどう問われるか
学校運営研究 2003年4月号
投稿=実践研究の広場
理由付けの仕方を学ぶ説明文の授業
実践国語研究 2003年1月号
一覧を見る