詳細情報
特集 「平均点90点」を実現する向山型ノート指導
2年/ノートスキルでやる気倍増!
書誌
向山型算数教え方教室
2002年4月号
著者
春川 あゆみ
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 .自己否定からの出発 「頑張って書いたのにCかよー。」 「算数が嫌いになった。」 ノートの個別評定後の言葉に愕然とした。 ・問題と問題の間は1〜2行あける…
対象
小学2年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「平均点90点」を実現する向山型ノート指導
『ノートスキル』の効果を倍増させる教師の指導
向山型算数教え方教室 2002年4月号
特集 すぐトライできる「算数授業技量検定」誌上公開
つかみもリズムもまず追試!〈D表に挑戦〉
向山型算数教え方教室 2005年1月号
特集 「向山型ノート指導」で平均90 点への布石
2学年の授業開きに使うノートスキル
向山型算数教え方教室 2003年4月号
うっとりするノートが生まれたこの事実
「一時一事」で1年生も書けるうっとりノート
向山型算数教え方教室 2003年1月号
特集 「我流指導」の脱出から始まるプロへの道
こんな我流とはさようなら
向山型算数教え方教室 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「平均点90点」を実現する向山型ノート指導
2年/ノートスキルでやる気倍増!
向山型算数教え方教室 2002年4月号
いつでもどこでも“基本の表現活動”スキル&実物例
挿し絵づくり
社会科教育 2001年3月号
しっかり定着させたい“科学の法則”とは―と聞かれたら
科学的手続きとその結果から成立する法則
楽しい理科授業 2008年1月号
生徒が必ずのめり込む 単元導入のアイデア事典 3
立体を分類しよう!
1年「空間図形」
数学教育 2016年12月号
「評価規準」を単元づくりに生かす工夫
理科/一単元全体を貫くもので評価基準を作る
現代教育科学 2003年7月号
一覧を見る