詳細情報
学年別11月教材こう授業する
小2教材こう授業する
かけ算
書誌
向山型算数教え方教室
2001年11月号
著者
角田 俊幸
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
フラッシュカードを出し,次のように言う。 教:「かけざん九九」 子 :「かけざん九九」 授 業の準備のできている子どもたちは,す かさず反応する
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別11月教材こう授業する
2年・かけ算(2)
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年11月号
学年別11月教材こう授業する
2年・かけ算(2)
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年11月号
学年別11月教材こう授業する
2年・かけ算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年11月号
学年別11月教材こう授業する
2年・かけ算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年11月号
学年別11月教材こう授業する
2年・かけ算6〜9の段
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
学年別11月教材こう授業する
小2教材こう授業する
かけ算
向山型算数教え方教室 2001年11月号
実践/教科を意識した道徳授業
〔中学校〕書く活動を重視した道徳授業
書いて自分の思いを知る道徳の授業
道徳教育 2014年3月号
「国語科と他教科の連携」ポイントはここだ! 20
【理科】児童の考えを顕在化する言語活動
実践国語研究 2015年7月号
4 パフォーマンス課題を用いた中学校数学の授業&評価プラン
数と式
1年 正負の数を利用して平均身長を求め,説明しよう!
数学教育 2023年7月号
子どもが自分で勉強したくなる授業づくり 8
「目標の魅力」×「うまく行く確率」=やる気
授業研究21 2004年11月号
一覧を見る