詳細情報
特集 平均90点達成は「できない子」のためにある
「確認」が救っていく事実
書誌
向山型算数教え方教室
2001年9月号
著者
加藤 延啓
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.平均90点達成は指標である 平均90点達成が「全てだ」と言っているの ではない。あくまでも指標なのである。教師 の持つべき指標である。持たなくてはならな…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 平均90点達成は「できない子」のためにある
できない子を救う向山型算数
向山型算数教え方教室 2001年9月号
特集 平均90点達成は「できない子」のためにある
教科書を持たず教科書通り授業する
向山型算数教え方教室 2001年9月号
特集 平均90点達成は「できない子」のためにある
「できない子」は旧教育文化が造った
向山型算数教え方教室 2001年9月号
特集 平均90点達成は「できない子」のためにある
2年生,新年度の1ヶ月
向山型算数教え方教室 2001年9月号
特集 平均90点達成は「できない子」のためにある
妥協しないから,できるようになる
向山型算数教え方教室 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 平均90点達成は「できない子」のためにある
「確認」が救っていく事実
向山型算数教え方教室 2001年9月号
小学校の英語会話学習を考える 4
英語会話ティームティーチングの組み方と生かし方
授業研究21 2000年7月号
国語編〈保存版〉 90点を保障する授業システムはこれ!
読解:テストの基本パターン15を教える授業システム
テストの「答え方」に習熟させよう
教室ツーウェイ 2014年5月号
授業名人プロデュース 成功のための「発問」チェックリスト
何を問う? 発問の「内容」チェックリスト
設定や構成について最初に押さえる発…
実践国語研究 2023年11月号
子供につけたい「国語力」を考える
9人の先生に聞きました! 今,子供に必要な「国語力」とは?
実践国語研究 2023年3月号
一覧を見る