詳細情報
ミニ特集 私の向山型算数教材研究 実力アップのコツ
研ぎ澄まされた発問・指示を考える
書誌
向山型算数教え方教室
2001年8月号
著者
星原 一宏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.問題解決学習の発問・指示は荒かった 何冊もの問題解決学習のノートが残ってい る。だが,単元途中までのノートが多い。 ノートには次のようなことを書いていたか…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 私の向山型算数教材研究 実力アップのコツ
私が取り組んでいる4つのコツ
向山型算数教え方教室 2001年8月号
ミニ特集 私の向山型算数教材研究 実力アップのコツ
向山型算数MLで実力アップ
向山型算数教え方教室 2001年8月号
ミニ特集 私の向山型算数教材研究 実力アップのコツ
『向山型算数に挑戦』が修業の場
向山型算数教え方教室 2001年8月号
ミニ特集 私の向山型算数教材研究 実力アップのコツ
三種の神器でパワーアップ!
向山型算数教え方教室 2001年8月号
ミニ特集 私の向山型算数教材研究 実力アップのコツ
私のノートにも赤鉛筆
向山型算数教え方教室 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 私の向山型算数教材研究 実力アップのコツ
研ぎ澄まされた発問・指示を考える
向山型算数教え方教室 2001年8月号
学級づくりに生きる「対話」とは
学級通信で対話はできる
心を育てる学級経営 2002年10月号
巻頭論文 算数授業へのこだわり
子どもから「計算スキル!大スキール」という合唱が起きる教材
向山型算数教え方教室 2011年9月号
教科書難教材をだれでも追試できるように料理する 2
だれにでもできる主題をつかむ料理法(2)
向山型国語教え方教室 2013年6月号
一覧を見る