詳細情報
学年別6月教材こう授業する
小3教材こう授業する
大きな数
書誌
向山型算数教え方教室
2001年6月号
著者
桜井 健一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(教育出版『算数3年上』P.40) 日付,ページ,「10倍の数,10でわった数」 とノートに書かせる。 ☆を全員で読みます。さんはい。 問題をきちんと読むことを徹底させる…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別6月教材こう授業する
3年・水のかさ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
学年別6月教材こう授業する
3年・水のかさ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
学年別6月教材こう授業する
3年・わり算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別6月教材こう授業する
3年・わり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別6月教材こう授業する
3年・水のかさ
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年6月号
一覧を見る
検索履歴
学年別6月教材こう授業する
小3教材こう授業する
大きな数
向山型算数教え方教室 2001年6月号
絶対評価に子どもウオッチングをどう生かすか
記録の累積から子どもの姿のデータベース化を!
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
「骨理論」による体育指導 8
背骨は動きの出どころ
楽しい体育の授業 2013年11月号
話題の“新課題”:私の中の優先順位
特別支援教育=多様な課題に対応する職員のチームワーク
学校マネジメント 2006年11月号
評価を生かした公開授業の構想
指導結果のまとめ方・見せ方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
一覧を見る