詳細情報
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
問題のできた子に黒板に書かせるには!
書誌
向山型算数教え方教室
2001年5月号
著者
行實 克彦
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
Q :問題のできた子に,どのように黒板 に書かせればよいのですか。 A :教科書の練習問題を解かせて,子どもた ちにノートを持って来させます。 3(4)問目をチェックして,○をもらった子…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
個別指導はどうやってやるの?
向山型算数教え方教室 2001年5月号
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
待たないことが子どものためになる
向山型算数教え方教室 2001年5月号
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
事実で示せる教師になりたい
向山型算数教え方教室 2001年5月号
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
毎時間,毎時間の積み重ね
向山型算数教え方教室 2001年5月号
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
自分の授業にQを出し続けよう。Aを求め続けよう。
向山型算数教え方教室 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
問題のできた子に黒板に書かせるには!
向山型算数教え方教室 2001年5月号
論点2 授業のテーマ(ねらい)は,子どもに初めから提示すべきか,否か
[実践]テーマを提示して深まった実践
教材名「はしの上のおおかみ」(出典:文部科学省)
道徳教育 2019年9月号
クラスが和む 教室づくりのほっこりアイデア 29
落ち葉に目玉シールで楽しいしおりづくり
授業力&学級経営力 2018年8月号
総合クロスの教材づくり・単元づくりのポイント
食べ物でする国際理解の授業をこう構想する
社会科教育 2000年12月号
1学期の基礎学力を評価する算数のワーク・テスト
1年/たし算の途中も考えてみよう
授業のネタ 学習ワーク 2005年7月号
一覧を見る