詳細情報
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
個別指導はどうやってやるの?
書誌
向山型算数教え方教室
2001年5月号
著者
塩沢 博之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
Q :向山型算数で基本型を写すことがあ ります。写し終わった後,速い子と遅 い子に時間差ができてしまい,速く終 わった子が騒がしくなってしまいま す。どうしたらよいでしょうか…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
待たないことが子どものためになる
向山型算数教え方教室 2001年5月号
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
問題のできた子に黒板に書かせるには!
向山型算数教え方教室 2001年5月号
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
事実で示せる教師になりたい
向山型算数教え方教室 2001年5月号
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
毎時間,毎時間の積み重ね
向山型算数教え方教室 2001年5月号
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
自分の授業にQを出し続けよう。Aを求め続けよう。
向山型算数教え方教室 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
個別指導はどうやってやるの?
向山型算数教え方教室 2001年5月号
編集後記
実践国語研究 2025年1月号
説明責任と学校の自己評価―外部評価をどう活用するか
人々の率直な声に耳を傾ける反省的態度が基本的な問題
現代教育科学 2005年2月号
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
自己評価のない組織は淘汰される
現代教育科学 2005年2月号
エッセイ「金の卵―生きて学ぶ」 3
病室の学校
実践国語研究 2003年9月号
一覧を見る