詳細情報
ミニ特集 私がしてきた「とりあえず発問」ここがダメだった
「教科書通り」が、本線でない時
書誌
向山型算数教え方教室
2001年2月号
著者
新里 誠
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.小6「拡大図と縮図」(学校図書) 教科書の導入のページには,4つの形が示されている。 「下の(2),(3),(4)の形で,(1)と同じ形はどれでしょうか。」の問いが,一番最初に書かれている…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 私がしてきた「とりあえず発問」ここがダメだった
「何の絵ですか?」と聞いてはいけない
向山型算数教え方教室 2001年2月号
ミニ特集 私がしてきた「とりあえず発問」ここがダメだった
枝葉を切り落とす
向山型算数教え方教室 2001年2月号
ミニ特集 私がしてきた「とりあえず発問」ここがダメだった
できない子は、ぽかんとしていた
向山型算数教え方教室 2001年2月号
ミニ特集 私がしてきた「とりあえず発問」ここがダメだった
テンポ良くしたつもりが…
向山型算数教え方教室 2001年2月号
ミニ特集 私がしてきた「とりあえず発問」ここがダメだった
本線を追求してこそ
向山型算数教え方教室 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 私がしてきた「とりあえず発問」ここがダメだった
「教科書通り」が、本線でない時
向山型算数教え方教室 2001年2月号
一覧を見る