詳細情報
ミニ特集 私がしてきた「とりあえず発問」ここがダメだった
「何の絵ですか?」と聞いてはいけない
書誌
向山型算数教え方教室
2001年2月号
著者
川原 雅樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
何の絵(写真)ですか? 私の「とりあえず発問」の代表であった。 例を示す。 (啓林館『新版算数6年上』P.2) T「◯あの写真を指さしなさい。何ですか…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 私がしてきた「とりあえず発問」ここがダメだった
「教科書通り」が、本線でない時
向山型算数教え方教室 2001年2月号
ミニ特集 私がしてきた「とりあえず発問」ここがダメだった
枝葉を切り落とす
向山型算数教え方教室 2001年2月号
ミニ特集 私がしてきた「とりあえず発問」ここがダメだった
できない子は、ぽかんとしていた
向山型算数教え方教室 2001年2月号
ミニ特集 私がしてきた「とりあえず発問」ここがダメだった
テンポ良くしたつもりが…
向山型算数教え方教室 2001年2月号
ミニ特集 私がしてきた「とりあえず発問」ここがダメだった
本線を追求してこそ
向山型算数教え方教室 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 私がしてきた「とりあえず発問」ここがダメだった
「何の絵ですか?」と聞いてはいけない
向山型算数教え方教室 2001年2月号
ミニ特集 教材・教具─こんな効力半減の指導してませんか
すぐに跳び箱を跳ばしたくなる我流
教室ツーウェイ 2010年12月号
実践事例
中学年/ベースボール型ゲーム
ならびっこキックベースでみんな汗かくシステム作り
楽しい体育の授業 2006年1月号
あとがき
生活指導 臨時増刊 2008年8月号
視点1 「歴史総合」をどう構想するか―ねらいと授業化のポイント
歴史を未来に活用する課題追究型主題学習を
社会科教育 2019年1月号
一覧を見る