詳細情報
ミニ特集 私の「向山型算数研究授業」への反響
子どもの事実と教師の力量
書誌
向山型算数教え方教室
2000年8月号
著者
藤吉 宏信
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
今年度から担任した学級(3年生21 名)で4月24 日(月)に研究授業(かけ算のひっ算 第1時)を行った。参観してもらった先生方に次のような意見をいただいた…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 私の「向山型算数研究授業」への反響
新旧教育文化の対決が生じた
向山型算数教え方教室 2000年8月号
ミニ特集 私の「向山型算数研究授業」への反響
元都算研会長いわく「勇気ある提案」
向山型算数教え方教室 2000年8月号
ミニ特集 私の「向山型算数研究授業」への反響
事実で語る
向山型算数教え方教室 2000年8月号
ミニ特集 私の「向山型算数研究授業」への反響
地区算数部会への提案と校内での闘い
向山型算数教え方教室 2000年8月号
ミニ特集 私の「向山型算数研究授業」への反響
知的で誠実な女教師たちが動いた!
向山型算数教え方教室 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 私の「向山型算数研究授業」への反響
子どもの事実と教師の力量
向山型算数教え方教室 2000年8月号
学校と家庭の効果的な連携の実際
保護者との連携〜6つのポイント〜
自閉症教育の実践研究 2008年8月号
ミニ特集 教材はユースウェア(活用方法)こそ大切
向山学級のシステムがユースウェアになった
教室ツーウェイ 2011年5月号
実践/一工夫で手ごたえが変わる道徳授業
〔小学校中学年〕お互いの立場を明らかにした話し合い
道徳教育 2012年8月号
一覧を見る