詳細情報
特集 通常学級でできる、使える 特別支援のアイデア、アイテム140
【テスト】テストの問題を読み取ることが難しい子どもに合理的配慮を行う 他
書誌
授業力&学級経営力
2025年11月号
著者
増田 謙太郎
ジャンル
学級経営/特別支援教育
本文抜粋
92 テストの問題を読み取ることが難しい子どもに合理的配慮を行う テストでは、問題文を読み取るというスキルが必要になります。テストの問題文を読み取ることが難しい子どもは、そもそもテストで力を発揮する前の段階でつまずいているといえます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 通常学級でできる、使える 特別支援のアイデア、アイテム140
【家庭学習】宿題の量を子どもが選べるようにする 他
授業力&学級経営力 2025年11月号
特集 通常学級でできる、使える 特別支援のアイデア、アイテム140
【教室掲示】見やすい・わかりやすい掲示スペースで視覚刺激を軽減する 他
授業力&学級経営力 2025年11月号
特集 通常学級でできる、使える 特別支援のアイデア、アイテム140
【教室環境】柔軟な学習形態「動ける教室」で全員参加の学習活動を目指す 他
授業力&学級経営力 2025年11月号
特集 通常学級でできる、使える 特別支援のアイデア、アイテム140
【日直・当番】「本当に今の環境は十分?」と見直すクセを身に付ける 他
授業力&学級経営力 2025年11月号
特集 通常学級でできる、使える 特別支援のアイデア、アイテム140
【係活動】ICTを活用して個々の強みや協働を引き出す 他
授業力&学級経営力 2025年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 通常学級でできる、使える 特別支援のアイデア、アイテム140
【テスト】テストの問題を読み取ることが難しい子どもに合理的配慮を行う 他
授業力&学級経営力 2025年11月号
保護者が信頼! オーラが出る参観授業のレシピ
小学6年/保護者が信頼する参観授業のレシピ
国語教育 2012年6月号
一覧を見る