詳細情報
特集 保護者を味方につける学級経営戦略
不登校傾向・登校しぶりの子の保護者サポート
保護者に不安と負担を尋ねる
書誌
授業力&学級経営力
2025年2月号
著者
千葉 孝司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 プレッシャーかサポートか なぜ,学校に足を運ぶことができないのだろう。そう頭を悩ませる子どもは年々増加しています。傍目には,サボり怠けているように見えることもあるでしょう。しかし,実際の子どもは,周囲と同じようにすることが難しい,周りの目が気になって仕方がないといった不安や負担で身体がすくんでい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 保護者を味方につける学級経営戦略
学校と家庭に重なりと繋がりをつくる! 参加の余白がある学級のつくり方
授業力&学級経営力 2025年2月号
先手で信頼をつかむ!保護者との関係づくり基礎・基本
電話
授業力&学級経営力 2025年2月号
先手で信頼をつかむ!保護者との関係づくり基礎・基本
連絡帳
授業力&学級経営力 2025年2月号
先手で信頼をつかむ!保護者との関係づくり基礎・基本
面談
授業力&学級経営力 2025年2月号
先手で信頼をつかむ!保護者との関係づくり基礎・基本
授業参観
授業力&学級経営力 2025年2月号
一覧を見る
検索履歴
不登校傾向・登校しぶりの子の保護者サポート
保護者に不安と負担を尋ねる
授業力&学級経営力 2025年2月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2013年4月号
最初が肝心!学習ルールづくり&仲間づくりのコツ&アイデア
「何を?」「どのように?」子ども同士の教え合いの生み方
楽しい体育の授業 2015年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】スカーフで遊ぼう
障害児の授業研究 2004年7月号
ぎりぎりの教育目標
無責任な学校教育の中にはっきりとした責任あるシステムを作ろう
教室ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る